犬と私とハイボール

sibakentowatasi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 21日

手抜きの極み


残業帰り、むしょーに焼肉が食べたくて、最近改装オープンしたお店で
ひとり焼肉をキメたものの…、居心地の悪さと味にはやばやと退店~~。

自宅で手抜きの極みの晩酌、月見オクラにキムチにはちみつ梅

d0359679_22381219.png

風呂に入りのんびり晩酌、テレビを見ながらブログ巡り最高の時間~!
(もし宜しければお勧めのブログ(自他推薦問わず)教えて下さい。)


[PR]

# by oxo_8 | 2017-08-21 22:42 | お家:ひとり晩酌
2017年 08月 19日

2017 お誕生日プレゼント ディズニーシー その2



私の!お誕生日ディズニーのお話~!(これみよがしにまだまだ続くよ!3度目)

人が何のアトラクションに乗り、どう回って何を食べたか知りたい!
…という奇妙な趣味をお持ちの方以外はつまらないと思いますが
どうかお付き合い下さい、そして私の備忘録として記載させて頂きます~。

d0359679_19393946.png

着いてすぐに「ニモ&フレンズ」のファストパス取得@写真は後のファストパス

その後、彼と「パイレーツサマーバトル”ゲット・ウェット!”」で大はしゃぎ~!
(正確には、コンタクトに水が入り目が開けられず、終始下を向いていました…)
去年よりも水の量が増量しただけあり、シャワーを浴びた後かの様にずぶ濡れに。

その後は着替えて、「テリヤキリキンレッグ」と「フローズンビール」をはんぶんこ
(ディズニーでは2人で分け合いながら、色々な種類を食べ歩きするのが好き~。)

d0359679_19393239.png

@チキンを持つ肉感の強い手は勿論私の手です、クリームパンハンド

その後、「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗り
ひたすらチャンドゥの可愛さに癒される…、バナナの香りも愛おしい。

また、その他は下記のアトラクションに乗って楽しみました~
いかに並ばないで済むか・楽しめるかをいつも考えてくれる彼には感謝!

ヴェネツィアン・ゴンドラ
タワー・オブ・テラー
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
マーメイドラグーンシアター

途中では彼とマーメイドラグーンで「シーフードピザ」をはんぶんこ。

d0359679_20084536.png
お祭りと一緒で場の雰囲気がそうさせてくれるのかもしれないけれど
やたらと美味しく感じる…、このピザもあおさの風味が良く美味しかった~!


また当日は彼が仕事を休んで私をディズニーシーに連れて来てくれたのですが
仕事の電話が鳴り止まない…、しょうがない事なので特に気にしては居なかったのですが

彼が仕事の電話中、私が退屈しない様に喫煙所に連れて行ってくれたり
食べ物を与えれくれたり(やや小馬鹿にされているのは否めない)
申し訳無い程の彼の気遣い…、そして大好きなディズニーに連れてきてくれた事に
感謝してもしきれない幸せな1日になりました、今思い出しても嬉しい~!

(特にオチも無く申し訳ないですが、まだまだ誕生日の記事は続くよ!!)


[PR]

# by oxo_8 | 2017-08-19 21:02 | 日々の事
2017年 08月 17日

2017 お誕生日プレゼント ディズニーシー その1


私の!お誕生日の続きのお話~!(これみよがしにまだまだ続くよ!2度目)

彼に大好きなディズニーシーへ連れて行って貰いました
お誕生日をお祝いして貰うのはこれで4度目、
何度も喧嘩し別れも考えたけれども今となれば感慨深いな~。

d0359679_23154519.png

ディズニーではアトラクションやパレードより、キャラクターと写真を撮ったり
挙動を追いかける事が1番好きなのですが(接するのは苦手)、入園と同時に
正直ジョンとピノキオに写真とサインをお願いする事が出来てハピネス~!!!

d0359679_23155753.jpg

ジョンには意地悪をされ、写真を撮る際に私の顔が全く映らず…。
(ブログ掲載用と考えると、美味しいショットかもしれない)

彼はピノキオに抱っこをおねだりされ、ピノキオの膝が彼の股間に
終始擦り寄っていて、面白くてゲラゲラ笑ってしまった!しかし
笑っている下品な女は私だけでした、ゆ…、夢の国で失礼しました。

その2に続きます~。


[PR]

# by oxo_8 | 2017-08-17 23:33 | 日々の事
2017年 08月 15日

2017 お誕生日プレゼント sweet paradise


私の!お誕生日の続きのお話~!(これみよがしにまだまだ続くよ!)

自身の誕生日前日、自宅で爆睡の最中、彼に無理矢理電話で起こされ…
寝ぼけまなこの暗闇の中で玄関に向かうとコレ…、う、鰻のお弁当!!?
(私の誕生日2017年7/25は奇遇な事に鰻の日、ロマンチックさは皆無)

d0359679_00212533.png

鰻大好きの彼なので「あぁ…、自分が食べる鰻にお祝いでロウソクつけたのか」
と思いきや、今話題のsweet paradiseの 模造ケーキ…、こりゃ驚く~~!!!

しこたま笑って、ロウソクの灯を消し節目でもある、25歳を迎えました~~
彼らしいお祝いの仕方に気持ちが和んだ24時、そしてケーキの美味しさにも感動。


その後、勿論1ホール食べきれる訳が無いので、ケーキをラップで包んでいると
ケーキの土台から、彼からのお手紙となんとディズニーの2dayのペアチケット…

「早くお休み・準備をして一緒に出掛けよう」という手紙に涙、あー!好き!@単純



[PR]

# by oxo_8 | 2017-08-15 00:43 | 日々の事
2017年 08月 10日

2017 お誕生日プレゼント フリスク


私はイベント事が大好きです!しかし、楽しみでしょうがない気持ちと
「1人で寂しい気持ちになったらどうしよう…」という
不安な気持ちが湧き出る情緒不安定、ひじょ~に面倒臭い性格ですね。

「皆から好かれたい」という承認欲求、「充実していると思われたい」という見栄っ張り
中々素直に楽しむ事が出来ずに苦しいですが、自分の誕生日だけは素直に嬉しい。

それ故に誕生日にお祝いして貰った事は凄く嬉しい!…ので
しばらくは私の誕生日の記事が続きます~~
「相当嬉しかったんだな…」と温かい目で見守り下さい、宜しく哀愁。


そんな先日、誕生日前に会社の方から雑にプレゼントを頂きました
会社で配布された法人用フリスクの詰め合わせ、配布後そして法人用…。

d0359679_21272208.png

d0359679_21272789.png

1島(席の集まり)に1つだったのですが、「誕生日が近い」という理由で貰いました
う…、嬉しいのやら雑な扱いに悲しんだ方が良いのやら複雑ですが
会社が終わった後、飲みに連れて行ってくれたしフリスク大好きなのでモーマンタイ。

些細なプレゼントですが、記念として(やや失礼)記載します、アザーッス!


[PR]

# by oxo_8 | 2017-08-10 22:08 | 日々の事