犬と私とハイボール

sibakentowatasi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 25日

浦安 青葉 oishii


私の!お誕生日のディズニー後のお話~!(これみよがしにまだまだ続くよ!4度目)

ディズニー後、彼が予約をしてくれていた浦安の焼き鳥屋さんへ。

最近オープンしたばかり、優しいご夫婦が経営をされているお洒落なお店
タクシーで3000円弱の距離だし、ディズニー後のデートに持ってこいかと!

コースかアラカルトで迷っていると、好み通りにお出しますと何とも頼もしいお言葉
店主にお任せして前菜・サラダ・焼き鳥・〆ベースの追加注文でお願いしました~。

前菜は鶏レバーパテ、きんかんの出汁醤油漬け、鶏の煮こごり

d0359679_21382784.png

どれも美味しくて「え、前菜でこんなに感動する事ある?」と驚く程…
レバーパテに至っては追加で再度注文しました、あ~また食べたい!!

そしてサラダ、色とりどりの野菜に味付けはオリーブオイルと塩だけ。

d0359679_21383793.png

良い野菜だからこそ、このシンプルな味付けで出せるのだな…と納得
野菜の甘みや瑞々しさがとても美味しかった~、いくらでも食べられる。

そして串を色々、出てきた順番があやふやですが…
ハツ・つなぎ・レバー・砂肝・ささみ・もも・つくね

d0359679_21384342.png
(こちらは希少部位つなぎ、1羽から1つしか取れない心臓の血管をつなぎ合わせたもの。)

そして追加でインカ、塩とバターで頂きました、甘くてほくほくでうウマー!

d0359679_21385642.png
そして〆に鶏雑炊、彼は親子丼と鶏のすまし汁。

d0359679_21390389.png
d0359679_21391513.png

鶏のうまみ…勿論美味しい!無心で頂きました、会話も無くお互い口に運ぶ。


浦安のこんな穴場にこんなに美味しいお店があるとは…!
ディズニー後は必ず寄りたい!と思う程、美味しさの連発でした。

浦安・ディズニーに行く機会があれば是非!お勧めしたいここ1番のお店!
酒の種類も豊富、日本酒をしこたま飲みました、ああ~あ!また行きたいー!!!


[PR]

by oxo_8 | 2017-08-25 22:10 | ディズニー etc


<< 2017 お誕生日プレゼント ...      吉祥寺 一蘭 >>